みょうがの味噌焼きが食べたくなり、先日『道の駅しんしのつ』にある直売所に行ってきました。

夏野菜もそろそろ終盤ですが?!今年はまだまだ残っているみたいです🍅🌽🫑

「おかわかめ」… 刻むとヌメリが出るようです

「すみれかぶ」と「あかかぶ」…やはり酢漬けですね

「サラダ甘長」…生で食べれる甘唐辛子、最後の1袋!

お目当ての「みょうが」… 小ぶりですが1パック14~15個ぐらいで200円♪

さっそく味噌を塗り、七味唐辛子や刻みネギを乗せ、オーブントースターで表面に軽く焼き色が付いたら出来上がり。 

味噌の香りとシャキシャキ感がたまりません ♪

残りのみょうがは

▲「甘酢漬け」と▼「みょうが寿司」

これもめちゃ旨です! ご馳走様でした (^^♪