【岩尾内湖キャンプ2日目】
朝食後、キャンプ場の遊歩道を散歩。
湖畔にはウグイスやキジバトなど様々な野鳥の鳴き声が響いている。

キャンプ場に戻るとテントの合間を餌を探しながらキジバトも散歩中でした♪

今日も暑くなりそうだなぁと、ぼんやりと景色を眺めていたら?!

ポツ… ポツ…   ポツ ポツ ポツ ザァザァ~☔  
ウソでしょ(汗

山の天気は変わりやすい…www

愛別町から下川町、士別市に抜ける山間にある岩尾内湖では、山沿いあるあるですが周りが晴れていてもココだけ雨ということが良くあります。

間もなく雨も上がり、この日はここから約30㎞の下川町を流れる名寄川へ渓流釣りに向かいました。

この川では何時も苦戦しますが、岩盤やら深みが多い変化に富んだ渓相は、オイラの大好きな川の1つです。

何時も厳しい修行の川なんですが、この日は少しだけ優しく迎えてくれました (^^♪