先日、朝から仕事で月形町と栗山町方面へ出かけました。

昼飯は栗山で食べよっと♪

お昼前には仕事も片付き、前から気なっていた「味工房さくら亭」さんに向かいました。🌸

間もなく到着すると…

あらぁ駐車スペースが満車だわ 💦

あきらめて第二候補のお店に向かうと 何と?そこも超満車。

お客さんの入れ替えに期待して、最初のお店に戻るとラッキーなことに駐車スペースに空きがありました。
早速お店に入ると、黒板に本日の『日替ランチ』と『レディースランチ』のメニューが書かれている。

ここはやはり『日替ランチ』でしょ www

店内はカウンター席、テーブル席、掘りごたつの小上がり席があり思った以上に広い。

本日の『日替ランチ』のメイン「鶏の明太マヨソースがけ」は、柔らかな鶏肉に明太子のソースが良く合います。
付け合わせの「銀ダラ昆布〆刺身」もサッパリとしていて美味しくいただきました。飛び出すハート

ご馳走様です。

お店の中は、ほぼ満席でしたがランチメニューの方が多いせいか?お客さんの回転が良く、待ち時間も少なくスムーズでした。

小洒落た雰囲気のお店は女子受けしそうな感じがしますわ (^^♪