見たことのない鳥がやってきた。
どちら様でしょうか?!

ネットで調べてみると、どうやらキツツキの仲間「ヤマゲラ」の雌?!のようです。

たまにアカゲラは遊びに来ることがありますが、このモスグリーンのキツツキはお初です。(^^♪


その後しばらくして、今度はビューンとスゴい勢いで大きな鳥が窓の外を横切りました。

煙突の上の後ろ姿しか撮れませんでしたが、エサ台近くに留まった時に見た特徴から、多分、猛禽類の「ハイタカ」だと思います。🦅
ヒヨドリが来ても、逃げも隠れもしないゴジュウカラやシジュウカラたちが一目散に逃げていきました。💦
2022年「3」の月、空から恐怖の大王が降りてきましたわ。www
「朝ドラ受け」ですw