朝、目覚めてから雨雲レーダーとニラメッコして、釣りが出来そうな川をチョイス。

ダメ元でドライブがてら、釣りに出かけてきました。
山を越えてトンネルを抜けると、路面が乾いている。
何とかなりそうかなぁ。🌟
何とかなりましたわ。www

しかし、これからという時にピンポンパンポーン。🎶  

ダム放流の始まりの放送だ。💦
そういえば昔も日曜日の午後から、水力発電所のダム放流の放送が流れていたのを懐かしく思い出しました。w

帰りがてら、もう1つの川に寄りました…。

ここも昔、ニジマスをメインに良く訪れた川だ。支流から本流に向かう途中、当時はあまり見かけなかった背丈を超える大きなラワンブキ?の群落を発見。🌟
そして、支流と本流で竿を出したが、今日はヤマメの反応が良い感じだった。
しばらくぶりに訪れた川は、雰囲気やポイントも変わっており、また足を運んでみなきゃならない。🎶