霜月を迎えた北海道の週間天気は、何処も雨模様でかなり冷え込むようだ。

まいったなぁ…と、釣りのことが頭をよぎる。
よく釣りに行く道北方面の天気予報は最低気温がマイナスですわ。www
よくよく天気予報を見てみると、遠くに行くより、オジサンの住む、ここらあたりの方が天気は良さそうだったので、三連休の最後にダメもとで近場の山奥の川に挨拶がてら行ってきました。🌟

現地に着くと、家を出るときに降っていた雨も上がり、日も差してきて青空も見えてきたが、午前11時現在で外気温度はプラス3度。川の水は何時になく綺麗に透き通り、かなり冷たさそうだ。w

最盛期は、いつも先客でイッパイなのだが、釣り人は一人も見かけない。
まぁ釣果はさておき、多分これが今シーズンの最後になりそうなので、景色を眺めながら河原を歩いてみた。(※単に釣れなかった言い訳です。www)

色づいた木々の葉もかなり落ち、背丈まであるヤブも枯れて、川の見通しも良くアプローチがしやすい。
これまで入ったことのない良さげなポイントも幾つか見付けて、来年の楽しみが一つ増えましたわ。🎵

今どきは16時半ごろには日は暮れてしまうので、早めに釣り道具を片付けていると…。
だましだまし使っていたウェーディングシューズの先っぽがパクっと口を開けて悲鳴を上げていた。😅💦

あら?リールのハンドルが何気に首をかしげるみたいに曲がっているぞ。⁉️

この前、ウェーダーを新調したばかりなのだが…。
そうだよなぁ~この道具たちとの付き合いはかなり長いわ。楽しいことや悔しいことも沢山あったが、いろいろな魚たちに出会わせてくれた仲間だ。🐟🎵👍

今までメンテナンスや修理をしながら使ってきたが、もうそろそろ引退の時期なのかなぁ。少し寂しい気がするが、今までありがとう。🎶