今回は酒ではなく、夏にユニクロで買ったTシャツです。👕

天狗舞と言えば山廃仕込みを伝統にしている酒というイメージだが…。🍶

山廃仕込み? 生酛造り?

以前にも付け焼き刃で書いたことがあるが、日本酒の製造方法は色々と複雑な世界なのだ。💦
まぁ~ざっくり言うと菌や酵母の生存競争があり、ガチャガチャした工程のなかで生き残った強い酵母たちがしっかりと良い仕事をして旨い酒となるという話なのだが…。www

この話は、またの機会にして…。このTシャツだけど何となく渋くて気に入っているんだわ。🎵
色合いが秋っぽかったので居間にある木のコブで出来たテーブルの上にシャツをひろげて撮影。
自己満足だが、和の雰囲気が漂う良い感じに撮れた気がする。www