156センチのアラフィフです。

UNIQLO U を店舗でみて
試着した結果、まず購入したのは

ボクシーテーラードジャケット
グレー Mサイズ




カジュアルに着られる

テーラードジャケットが見つかって

よかった照れ


50代に着るものを

今年一年でひととおり揃えておきたかったので

自分に合うジャケットが見つかって

ひと安心。


私、胸が大きいので

長いVのネックは苦手。

このくらいのVなら

胸も隠れてすっきり飛び出すハート


そうそう、

袖丈が長めなので

私は折り返して着ます。






そして

店舗で見て、

カーキのSサイズを購入しようと思っていた


ユーティリティフーデッドコート


悩んだ結果

ブラックのSサイズを

オンラインで購入しました。





トレンチコートも迷ったんだけど

たぶん着ないだろうなーと。


とりあえず、

すっぽり隠れる黒のコートを

一枚持っておけば安心だから。


ライトダウンロングベストが

ちょうど隠れる丈なので

中に仕込めば暖かく着られそう。


フードがあるのはどうなのか、

と思ったけど

私、フードが似合うタイプだったニコニコ


かさばるから

最近着ていなかったけど

ショートボブなので

スタンドカラーからのフードが

歳の割に似合うよだれ


歳も歳なので

あまりオーバーサイズだと

おかしいよな、と思ったので

Sサイズにしました。


丈は膝まであるし

袖の長さも十分で

こじんまり着られそうです。


早く買わないと

たくさん着られない?

と思って買ったけど

見た目より薄い生地なので

これからまだまだ着れますね。



2点で2万円超えてしまったけど

長く使えそうな

いいお買い物ができました飛び出すハート



モデルさんは高身長なので

低身長さんが着ると

またイメージが変わります。