身長156センチ
骨格ナチュラルのアラフィフです。

先週発売になった、UNIQLO U 
いろんなYouTubeやブログを
楽しく見させていただきながら
なかなか買うものを決めきれずに
いたのですが…

今日は美容室に行く日で
しかも、そのあとの予定まで
ちょうど1時間ほどあるびっくり

美容室のあとは
ヘアスタイルも決まっているし
首まわりもすっきりした黒の服を
きていることが多いから
ショッピングに最適なタイミング!

2ヶ月前に入れたハイライトが
いい感じになった飛び出すハート






いつもは家に帰る途中の
最寄駅のUNIQLOに寄るのですが
今日は次の予定まで1時間ほどあったので
美容室の近くのフルラインナップ店舗に
行ってみました照れ

今週、期間限定価格になっている
メンズのヘンリーネックワッフルT
1490円
白を買おうと思って。

レディースのほうは
アイボリー系の白ですが、
メンズのは真っ白なのでね。

あと、バンドカラーのシャツが
気に入ったので
首まわりが同じタイプの白Tが
あると便利かな、と。

インナーに使うので
Sサイズを探したら
1番下の棚に2枚だけありました!
よかったニコ





さて、フルラインナップ店舗なので
UNIQLO C も
UNIQLO U も
全部見れます音譜

まずは、UNIQLO C からね。

ネットで見るのと
実物とは結構印象違うんですね。

バッグが気になっていたんだけど、
素材が思ってたのと違ったり。

目に留まったのは、
意外にもこのアウター。





私はウエストを絞って着ることはないので
ネットで見る限り選択肢になかったけど
ベルトが巻かれずにハンガーに掛かっていて
すてきでしたよ。

背が低い私が着ると
普通にお尻まで隠れるコートでした。
黒とカーキがよかったな。

Tシャツは
やっぱり少しだけ丈が短かった汗



そして、UNIQLO Uのコーナーへ。

こちらは
断然、実物の方がよかったんですビックリマーク

ネットだと色味がよくわからないし
地味かなー、似合わないかなーと
思ってたのですが。

結論から。
購入したのはこちら。

ボクシーテーラードジャケット
カーキ Sサイズ




これは、気になっていたんだけど、

レビューしているYouTubeやブログが

あまりなくて。



テーラードジャケットが欲しかったんだけど

タックワイドパンツと

セットアップになるジャケットは

私には少しキツいし、きちんとしすぎて

買っても結局着ることなさそうで。

スリムな骨格ウェーブさん向きなんだろうな。


このボクシーテーラードジャケットは

肩まわりもゆとりがあって

リラックス感あり、

違和感なく着られました。



背が低い方が似合う服もあるよねー。


カーキと黒を迷ったんだけど

カーキにしました!


もし、値下げされたら

黒も欲しいなー。


お値段もなかなかなので

保留にしようと思ったんだけど、

あまりにしっくりきたので

買わずに帰れなかった爆笑


シャカシャカパーカーと合わせたら

いい感じ。






あと、コートね。

こちらも、カーキがかわいかったんです。




いつも

トレンチコート買うか悩むけど

結局着ないような気がして

買えずにいるから

私はやっぱりこういうタイプの方が

向いてるかも。


カーキのSサイズとか

値下げにならないかなー。

でも、着るなら今から着たいよな凝視



それから、

メンズの長袖シャツやニットTシャツも

良さそうだった。


サンダルは、低身長の私には

もう少し厚底がいいなー、と思ったので

見送りました。


ワンピースもかわいかったな。 


低身長骨格ナチュラルの私には、

UNIQLO U のほうが

気になるものが多かったです。

肌に張り付かず

肉感を拾わない

しっかりした素材のものがいいみたいです。


ショッピングモールの中の大型店舗だから

今までなんとなく、行きにくかったけど

平日なら買い物しやすい!


なんなら、いつも行く小さい店舗より

買いやすいかも。


なんだろうね、開放感かな?


在庫があるうちに

また行ってみよう飛び出すハート