報連相の「報」 | フリーター、フリーランスへ。

フリーター、フリーランスへ。

しがない底辺フリーターが、ただのフリーターから卒業するまで。


こんにちは!
フリーターの星 まっちゃんです!





昨日は行動力を上げるために
「逃げ道を塞ぐ」という
技をお話ししました。




今日は更に行動力を
加速させる技をお教えします!




第二の秘技、、、













「報告をすること」です。



これは途中経過でも
結果でもオーケーですよ。



なぜ多くのダイエット宣言をした
女子が痩せられないのか?



それは報告をすることが
できていないからです。


今日体重量ったら○キロ痩せてた~とか、
目標達成まであと○キロ!とか。




痩せな~い
変わらな~い


ではいつまでもそのままなのです。





先に○キロ痩せた!と言ってしまって
逃げ道を塞ぐのもありですね。





とにかく誰かに報告をすること。

報告する人がいなかったら
ブログやSNSでも問題ないですよ。



更に言えば、具体的な数字
出して報告すればなお良しです!




今○キロだから、××までに○キロ減らす!


といった具合に。




やはり結果というものは
目に見えてわかった方が
自分もやる気が出るものです。


さらに相手からも反応が得やすい。


ただ痩せた!と言っても
そうなんだ~よかったね~
くらいの反応です。


それが五キロ痩せた!だと
まじで!頑張ったじゃん!
ってなりますよね。




だから数字って大事なんですよ。



ビジネスも同じで、
ただ稼げました!と報告しても
報告された人は困ってしまいます。



何をして、どれくらいの期間で、
誰をターゲットにしたらこのくらい
稼げました!という風に報告すれば


じゃあ次はこうしてみたら?
というアドバイスも出しやすいのです。




報告することは、自分のためでもあり
相手のためでもあるんですよ!




結果を出して、具体的に報告して、
さらに行動力を高めていきましょう!





それでは!( *`ω´)


30日で→変えてみせます。





日本一のフリーターにしてください!