熱湯に落とされろ | フリーター、フリーランスへ。

フリーター、フリーランスへ。

しがない底辺フリーターが、ただのフリーターから卒業するまで。


こんにちは!
フリーターの星 まっちゃんです!



やらなきゃいけないことは
わかっていても、なかなか
行動に移せないこと、ありますよね。



いくつか対策はあるのですが、
私が実際にやってみて効果的だと
感じたことをご紹介します。





これをしても行動できない人は
サボりの達人と呼ぶことにします。





その方法は…











「逃げ道を作らない」



これです。



これは効果的です。




ちょっと抽象的なので
具体的に説明します。




私を例にしてみると、


東京に住みたい!
  ↓
とりあえず上京
  ↓
ネットカフェに泊まる
  ↓
このままじゃやばい…
  ↓
不動産屋に行く
  ↓
部屋決定



みたいな。




まあこれは難易度高めな
例でしたけども。





最初の「~したい!」という目的を
果たすためには、逃げ道を
自ら塞ぐしかないのです。





そしたらもう進むしかありませんよね。



そして、

このままじゃやばい
という危機感こそが最も重要。




サボりの達人になればなるほど
この危機感が薄い人が多いです。



現状に甘えている感が拭えません。

ぬるま湯人間です。



逃げ道を片っ端から塞いで
やるしかない環境を作り出しましょう!








余談ですが…

多くの女子が行っている
ダイエット宣言。

「××までに○キロ減らす!!」

というようなこれ。



挫折してしまう人は

「今のままでも別に困らないし~」
「これが私のキャラだから~」

というような甘えがあります。

全く困ったちゃんですね。




一流のビジネスマンに
肥満体系の人はほぼいません。




自分の体型すらきちんと
管理できていないような人を
信用できるでしょうか?




答えはわかりきっていますよね!



それでは!( *`ω´)


私は太ってはいないもん…






日本一のフリーターにしてください!