かっこつけてただけ | フリーター、フリーランスへ。

フリーター、フリーランスへ。

しがない底辺フリーターが、ただのフリーターから卒業するまで。


こんにちは!
フリーターの星 まっちゃんです!



前回の続きです。


会社を辞めてみた、なんて
簡単に書いてはいますが、

それまでにも色々なことが
あったわけで。



一番私にとって衝撃だったのは
二個上の先輩が亡くなってしまったこと



いくら若くても前触れがなくても
そのときは来てしまうということを
知ってしまったんですよね。




これがきっかけで辞めようと決意しました。


もし明日自分にそのときが来たらと
考えると、急に怖くなったからです。



ずっと狭い世界しか知らずに
地元で一生を終えるのは嫌だったんです。



もっと

色んなものを見たい。
色んな人に会いたい。

そう考えて辞めたと
自分では思っていましたが、



今振り返ってみると

単純に退屈だったんですかね。

何か刺激が欲しかっただけかもしれません。



あとは重くなる責任から
ただ逃げたかった

何も理解しようとしていない自分が
これから入ってくる後輩に
仕事を教えられる自信がなかった。



こんなマイナスな自分を隠したくて
もっと広い世界を見てみたいなんて
かっこいいこと言ってたのかなあ。




わかってはいたけど
どこかでわかりたくなくて

かっこつけたまま辞めました。




送別会では意外とみんな
「頑張ってこいよ!」なんて
言ってくれて、それもちょっとつらかった。


現状から逃げてるだけの私にとって
優しくされたり応援されたりするのは
どんな罵声よりもきつかったです。




でも頑張る。

応援してくれてる人がいるから
その人たちのためならきっと頑張れる。

そう誓いました。



そして

会社を退職した翌日、
上京してみました。



続きます。

東京で→こうなりました。




日本一のフリーターにしてください!