働かなきゃお金もらえないもんね。 | フリーター、フリーランスへ。

フリーター、フリーランスへ。

しがない底辺フリーターが、ただのフリーターから卒業するまで。


こんにちは!
フリーターの星 まっちゃんです!



ビジネスマンにとって、
お金を稼ぐということは
当たり前なことです。



水泳選手が泳ぐ。

シェフが料理をする。

生物が呼吸をする。


これらと同じくらい
ごくごく自然な行為です。




他人から見ればすごいことだと
思われるようなことも、

当の本人は当たり前とすら
思っていないくらい
無意識にやってのけます。




なぜなら、目的は別にあるからです。




例えば、シェフは美味しいものを
提供したいと思うから料理をします。






料理をするのが目的ではなくて、
美味しいものを提供するというのが目的です。



周りは

「そんなに何品も作ってすごいね~」

と、“料理をしたこと”に対して
フォーカスしているので
すごいとか信じられないとかの
感想を抱くのです。



しかし本人が最もフォーカスしているのは
美味しいものを提供する”ことなので、
料理をするのは当然ですよね。


美味しいものを提供したいから
結果として料理をすることになっただけ。





同じように、ビジネスマンが
お金を稼げるのもあくまで結果論です。



例えば本気でこの商品はいいと
わかっていて、それを必要としている
人が目の前にいたらどうしますか?

迷わず薦めるはずですよね。

もし教えたくないと思うようなら
あなたはビジネスに向いていないかも。




本当に相手にいいものを教えたい、
相手を喜ばせたいと思って行動していたら
結果としてお金が入ってきただけ




単純にそれだけのこと。



なんて言ってますけど、私も
こんな単純なことに気づけたのは
つい最近なんですけどね~



教えてもらわなきゃ
一生気づけなかったかもと思うと
ちょっと冷や汗が出てきそうです…




何のために働くの?と聞かれて
「お金を稼ぐため」と答えていたら
一定以上の収入を得ることは
この先きっとないんでしょうね~






それでは!( *`ω´)


私も以前はそう答えてましたけど…
今は前とは違いますよ!






日本一のフリーターにしてください!