素っぴん気になるよね | フリーター、フリーランスへ。

フリーター、フリーランスへ。

しがない底辺フリーターが、ただのフリーターから卒業するまで。


こんにちは!
フリーターの星 まっちゃんです!


相変わらずサッカー熱が冷めません。
助けてください。


今日もまたホイッスル名言
ぶっこんでもいいですか?

(野々村議員ばりの聞き耳)

…ありがとうございます。



今日の名言は、桜上水中のエース
水野くんの名言でございます。



「俺はまだ、誰とも
信頼関係を築けていない…!」



うっわ出ましたねこれ。

タイムリーすぎますね。



水野くんはチームの核となる選手で、
実力はもう言うことなしなんです。

しかし、チームメイトからは
少々距離を置かれていて
ちょっと絡みづらいタイプ。


ポジション柄、他のチームメイトの
動きを生かしパスを出す司令塔の役割なのに

信頼関係が築けていないため
誰にパスを出せばいいか
分からなくなってしまったんですね~



もどかしい~



サッカーは信頼関係が築けていないと、
まったく試合になりません。

パスが通らないチームに
勝ち目なんてないんです。



ビジネスも信頼関係が築けていないと、
何を仕掛けても反応がありません


影響力のないビジネスマンが
稼げるわけないんです。



水野くんはこのあと見事に
チームメイトの信頼を得ました。



あなたならどうやって
信頼を得ますか?



水野くんはいつもクールで
どこか他人より上の立場である
という認識が自他共にありました。


しかし、ある試合で見せた
水野くんの表情に、チームメイトは
どこかほっとしたのでしょう。



あれ、

あいつもサッカー好きなんじゃん。
あいつも必死になれるんじゃん。
あいつも楽しそうな顔できるんじゃん。

俺らとなんも変わんないや。



親近感がわき、仲間意識が芽生え、
信頼関係を築けていったのです。




まだどこかかっこつけていませんか?


どんどん自分をさらけ出していきましょう!

素のあなたにみんな興味があるんですよ^^


ホイッスルから学ぶことは
まだまだありそうですね…




それではまた明日( *`ω´)


フリーターランキングへ

↑日本一のフリーターにしてください!