サッカーもマラソンもビジネスも | フリーター、フリーランスへ。

フリーター、フリーランスへ。

しがない底辺フリーターが、ただのフリーターから卒業するまで。


こんにちは!
フリーターの星 まっちゃんです!



私は自他共に認めるかなりの
運動音痴略してウ○チなのですが、

スポーツ観戦は大っっ好きで
オリンピック開催地が東京に
決定した瞬間、発狂した一人でございます。



年末年始の楽しみはなんといっても
高校サッカーですよね!
(箱根駅伝派の皆さまごめんなさい)

我が地元を代表する青森山田は
初戦からPK対決となり、惜しくも
負けてしまいました。


でもいい試合だった…

高校生にしかない熱いものが
ひしひしと感じられました。



サッカー熱が冷めず、
この高まる気持ちのやり場を
何で発散しようか考えていて、

昔見ていた「ホイッスル!」という
サッカーアニメをもう一度
見てみようと思い立ち
ずーっと見返していました。



アニメと思って侮るなかれ。

ビジネスにも共通する
名言の宝庫でしたよ…!



今日はその中から1つ
ご紹介しますね。

主人公である風祭が所属する
桜上水中学の監督、松下の名言です。


「マラソンの中継、見たことあるか?

スタートしてから中くらいの地点まで、
第一グループ、第二グループと
集団ができるだろう。

優勝を狙うなら、最低でも第一グループの
ハイペースについていけなきゃ駄目だ。

(中略)

サッカー選手に本気でなりたいと
思ってるなら、石にかじりついてでも
第一グループに残らないと無理だ。」


この石にかじりついてでも!っていう
精神が見習うべきところです。



本気で稼ぎたいと思ってるなら。


稼げない人っていうのは、実は
本気で稼ぎたいと思っていない人が
多いのかもしれません。

一応生活できるからいいや…
っていう危機感の無さ!


いっそ生活するのが困難な
状況を自ら作ってみるのも手ですね。



ぜひホイッスル!読んでみてください。






まだまだ私のサッカー熱は
しばらく冷めそうにありません!



それではまた明日( *`ω´)


フリーターランキングへ

↑日本一のフリーターにしてください!