二度あることは三度ある | ドタバタな日々~ドジ母と一男一女のあれこれ~

ドタバタな日々~ドジ母と一男一女のあれこれ~

産休に入ったのを期に、日記をつけることにしました☆

9歳と6歳の育児と仕事、グルメ、その他色々な記録です。

 ねぇ、なんで?
コロナ襲来してから、コロナでしか体調崩して休んでないよ。
なんか、もれなくコロナに感染しやすい体質とかあるのかな。

というわけで、
コロナ感染3回目でした。


一回目より
二回目より
高熱だし、
心身ともにしんどかった。

先週
水曜日朝
息子が熱ぽいかもと訴えてきたが、
その前夜が暑かったのに、エアコン入れてなかったからかも
しばらくしてまた計ってみて
それで学校でも辛かったら保健室行きなさい
 電話にはなるべく出られるようにするけど、窓口業務だからムリかもしれないけど
と、言い残し、出勤。

午前中学校からは連絡なく、午後から在宅勤務に切り替えてくれたと夫からLINEあり。
その夫からの2回目のLINEを見たのが、職場を出てからで、
やはり熱があるから 習い事は休みにした。
帰ってきてずっと寝ている。
これから小児科とのこと。
息子の保険証は私が持っていたので、小児科で夫と入れ替わった。

先生
いつから熱が?
息子
水曜日の夜中です

それで、今日は学校お休みしたんですよね?

いや、それが、部屋が暑くて一時的に体温高くなったと思って、学校は行かせたんです。
学校では一日乗り切ったみたいでしたが、帰ってきて熱があって。

息子、寒気がしたのを、冷房が効き過ぎていると思ったらしい。


先生
あきれ顔
夏風邪だと思います。

明日はお休みですね
コロナの検査はせず。
痰切りと解熱剤のみ。

一晩寝たら、木曜朝には元気そうだったけど、念のためお休みして。
私が休暇をとり、一緒にいた。

食欲も昼には戻って、昼後は、私がひたすら昼寝していたぐらいでした。

で、金曜日
一日看病していたし、マスクして出社。

一日休んだから身体が鈍ったのか?
午前中にやりたかったことが全部終わらないまま、昼休み、そして午後から窓口業務で、業務時間外の対応に。
昼休みの時点で、なんか怠いかも、風邪うつったかな?
16時ぐらい
疲れもあって頭働かない。
17時30分ぐらい、
やっと自分の対応した方が終わる!
端末の電源を落とそうとした まさにその時
駆け込みのお客さまの対応
退社時間
今までで最遅。
もう、めちゃめちゃ疲れてるわ、しんどいわ
寒いんだか暑いんだか分からない。

駅で子供達と待ち合わせて、お決まりの「れんげ食堂」
もう疲れとしんどさで
子供達に当たるし、味はよく分からないしで、
外食なのに険悪ムード。

寒気と倦怠感と関節痛が始まり、
37.8℃
お風呂にも入らず、市販の風邪薬を飲み誰よりも早く就寝。

土曜朝
ゼリー飲料でお腹を満たし、
市販の風邪薬を飲み、寝ていたけど
強まる関節痛と寒気
この開発はもしや、、!
38.7
夫から、病院に行けと言われ、
小児科と同じところの内科を予約。
行くまでの間に、薬が効いて、熱も下がってきたのか、シャワーも浴びて、おやつも食べられて、ちょっと調子がよくなった気がした。

予約時間をけっこう過ぎてから名前が呼ばれた。

高熱が出てるから、コロナだと思うよ
今増えてるし。検査しましょう。

3分ぐらいで結果出るんですね。
進化したなぁ。

陽性ですね。

この陽性の瞬間に世界が一気に変わる感じ、3回目か。

はぁ。
夫と上司に連絡
食べられそうなものを購入して帰宅。
そして
朝飲んだ薬が切れたのか、また関節痛と倦怠感寒気が現れて
帰宅後はお昼をちょろっと食べて
ひたすら寝た。
冬の毛布にくるまって寝た。