2024春旅ー旅は最大の教師!行く前からバタバター | ドタバタな日々~ドジ母と一男一女のあれこれ~

ドタバタな日々~ドジ母と一男一女のあれこれ~

産休に入ったのを期に、日記をつけることにしました☆

9歳と6歳の育児と仕事、グルメ、その他色々な記録です。

夫と子供達昨日から旅行
私は今日から合流なのに、新幹線が遅延していて駅で右往左往。
振替も考えたけど、窓口が長蛇の列で無理過ぎて疲れてお茶してました。

自分の乗る予定の新幹線がいつホームに来るのか分からず、ゆっくりお茶もできないけど、、。
さっきお店から出たのにまだ30分以上あった。
しかも駅員に予定時刻を聞くたびに時刻が変わるー。

春期講習(繁忙期)派 私
🆚
旅行(プロジェクトほぼ完了)派 夫
の意見の間をとりまして
今回はこんな旅行スタイル。
しかし、遅延が今日でよかった。
子供達いたら行くまでにイザコザと疲れがすごそうだ。

私だってもう帰りたい😭
悠々お一人様新幹線タイムのはずが、乗る前からこれじゃぁ疲れたよ。

先月の旅行は、通常授業を休んでしまい、私だけが激しく後悔。
先日、社会の先生とお話する機会あり、なぜか、私より先に先生が旅先候補地を知っていた!
何で春期講習を半分しか受講しないのか、息子からお話していたよう。

先生には
私だけ激しく後悔したことを話しつつ、夫が旅行を推している(5年生のうちに行っとかないと!旅は最大の教師だ!って主張され、夫婦で口論)件をお話ししたら、
先生も
今のうちです
あとはゴールデンウィークとお盆の塾がない期間にぜひ!
6年生になったら行けませんから!
今色々見てきて下さいね!
と。
先生、、その期間めちゃくちゃ高価格ですよって言いたかったけど、飲み込んで、先生がそう仰るなら!
課題も持ってきているけど、果たしてできるのか。

学校の行事の振替休日が
ことごとく通常授業日と重なる今年。
だから、安く行くのとお休みするのとどちらをとるか。


夫が、今行かないでいつ行くの
って言うけど、それ(今)は去年だったんだよな、、でもことごとく夫のプロジェクトの件で無理だったんだよな。

双方の仕事
子供達の習い事
旅行代金
全部が上手くいくってなかなかない。


夫と息子が観光地を考えているから、私はミステリーツアー状態で、初っぱなから遅延。
約3時間待ってようやく乗れました。