ほったらかしのツケ来たる?!インフル2024 | ドタバタな日々~ドジ母と一男一女のあれこれ~

ドタバタな日々~ドジ母と一男一女のあれこれ~

産休に入ったのを期に、日記をつけることにしました☆

9歳と6歳の育児と仕事、グルメ、その他色々な記録です。

娘、今年もインフルに感染。

繁忙期に片足突っ込んでいる中で

月から金まで出席停止は厳しい😭

娘とゆっくり?ベッタリ?しなさいということなのでしょうか?


土曜夜 だるさ、寒気

土曜夜中 熱?

日曜朝38,5(インフルかな?)

カロナール服用して一時は平熱に。

しかし、

月曜朝38,9(インフルだよね)

で、月曜朝受診

→インフルB


夫と交代しながら看病していました。

←昔は考えられなかった、夫が休んでくれても1日だけとかだったのに!

リモートで仕事出来るようになって、ありがたいです。



今回、娘が、しんどい、歩きたくない

って言うので、ファストドクターを検索してみたんです。

だけど、相談開始はお昼から

って表示が出ていて、今すぐ!って無理なんですね。

帰りにゼリー買おう

って騙し騙し?歩いてもらいました。


水曜日から平熱になったけど、かわりに鼻水が。


今日の夜タミフル飲みきれば、とりあえず大丈夫そうです。


娘とゆっくりして

昼寝して過ごしました。

元気になったらなったでワガママ言うから

いつも通り鬼化することもあったけど💦


発症時の土、日はは完全に別行動で

その前から娘と息子は別室で寝ていたから?

息子に感染しなくてよかったです。


夫は大事な仕事を控えていたため、予防投薬としてタミフルを服用するよう会社から指示があり、自費で購入したようでした。

脚を怪我した時も思ったけど、保険ってありがたいですね。