あけまして | Hiroppeのブログ

Hiroppeのブログ

絵やマンガを描くのが好きなアラフィフ専業主婦です。

息子の発達凹凸の受容、道半ばです。義母から指摘されてからのありのままの感情の記録を残してあります。

2020年あなたの運勢は...

Amebaおみくじを引く右矢印

運勢アップの本もチェック右矢印





「個人の誕生日を年末年始にすれば、人類それぞれしっかり休めるんじゃないのか?」


「みんな一緒に休もうとするから休めない人が出てくるんだ」





拗らせ気味に旦那さんに絡んだら、


冷蔵庫からかまぼこなどを取り出し、

昨日買ってきた半額の唐揚げをあっためて息子に提供してくれた。





元旦朝から台所に立つことにまだ慣れない私。


「お節なんて、主婦が正月サボる為に作るもんでしょ」旦那さんの去年の余計な一言を引きずる私。


今年は色々手放せるといいと思う。




大吉は嬉しかった〜


今年もよろしくお願い致します。





鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅


息子が散歩に行こうとして、

旦那さんも一緒に出ることをイヤがりw


「迎えにくる!えーん」というリクエスト通り家で待機させられた旦那さん…w


その間に洗濯と洗い物を済ませてくれたびっくり


す、すまん…。




門松門松門松門松門松門松門松門松門松



泉ウタマロさんのブログに影響されて、十三の月の暦を使い始めてる。


この暦だと、マヤ暦が元になってるらしくて、7月から8月が年末年始。


南米は季節が逆だから、やっぱり寒い時に年越ししたいと考えるんじゃないかなあと思ったり…


寒い時の方が落ち着いて物事を考えられるんじゃないかなあ。


慣れたら平気なのかな。








義実家に行った件はまた書きます〜真顔