自宅介護を選択してくれた弟夫婦
出だしは順調にスタートして
デイサービスに週2回通院をし
訪問リハビリを週1回利用しながら日々が流れた。
介護をしていく中で少しでも母の身体の関節が硬直しないよう…
少しでも毎日 笑顔で過ごせるよう…
配慮しながらの介護を笑顔でしてくれている弟夫婦には頭が下がる。感謝しかなかった笑い泣き
私は 娘の出産や義母の入院等で中々帰省出来ないでいた。
分からないことや相談事はいつも弟やお嫁さんが電話してくれた。

ある日 様子がおかしいけど 救急車呼んだ方がいいのかと連絡が来た。
一点を見て動かない。
食事を飲み込めず嘔吐したと。
もしかしたら梗塞を起こしてるかもと思い救急に連絡するように告げた。
頭のドレーンが詰まったせいだったようで処置の為入院をした。
また頭の手術……何度したら……
やっぱり中々 順調にはいかない。



2019年紫陽花が咲く頃だった。

娘が今年の母の日にくれた紫陽花💚🤍💜