左手にローマ字で彫り込まれた女性について聞いてみた。

「あ これ?」

「これは 言わない」

軽くいなされ、その由来は言わない。

だいたい自分の都合が悪くなることは言わない。

TOMMYはシンプル。

子供達の名前も、

産まれた年も語らない。

「結婚してね-から名字も別だし」

「全く会ってないよ」

あっさりしたもんだ。

子供達どうしてんだろ?

ちょうど私くらいの年代のはず。

内縁の〇り子と二人の子をのこして、池袋、山谷、新宿、川崎、岩槻と。

フーテンの寅さんみたいなもんだ。

酒飲んでは働き、働いては酒を飲みの繰り返し人生。

酒ではずいぶんと問題を重ねた様だが、黙して語らない。

それとも覚えてないのか?

少年時代に飲みつぶれたオヤジをリヤカーにのせ、家まで連れ帰ったTOMMY。

みんなオヤジに似るんだな。

トビとクレーン運転が専門。

現場で一日一日が過ぎ、齢を重ねて65を過ぎ、

やがて現場では使われなくなっていった。

そして、横浜へ。

以下、次号。