ニータ | カートゥーンネットワークスカートゥーンネット

復元作業所のニータが家にやってくる。復元作業所の復元作業員ニータはその職場、その職業のように、もちろん復元作業をやっているのだが、私の家の建つ場所にあった国のデータを復元作業している。私の家の建つ場所にあった国のデータを復元作業するために、私の家の建つ場所にあった国のデータがありそうな場所、つまり、私の家の建つ場所にあった国の100年後に立った私の家のことだが、私の家に復元作業所のニータがやってきたということである。100年前に私の家の建つ場所にあった、復元作業所の復元作業員ニータが今データを集めて復元作業をしている国について話すと、その国は復元作業されるのに十分たる文化的で便利な国で、如何に文化的で便利な国だったかというと、復元作業所の復元作業員であるニータが復元作業を100年後に行うほどである。そこはいま私たちが持っていないものがたくさんあり、私たちの持っていないものを復元作業することは復元作業所の復元作業員にとって重要な任務である。100年前に私が住んでいる家の場所にあった国の住民が持っていたものを復元作業することで、ニータや私が住んでいる国はもっと文化的で便利な国になるというのだから、私は復元作業所の復元作業員であるニータに100年前私の家の建つ場所にあった国のデータを収集してもらいたいと考えている。私たちは復元作業なしに過去を語ることが出来ない。しかし、今私がこの家に復元作業所に復元作業員であるニータを100年前ここにあった国のデータを復元作業するという理由で迎えんとしているという事実から、そして、100年後に一市民であった、一児の母であったニータさえも、データを復元作業するほどなのだから、如何に文化的で便利な国だったかということが窺い知れる。一市民であった、一児の母であったニータには一人の子供がいる。名前はチータである。なんでも、データを復元作業していた際に立ち寄った異国の地には、チータという足の速い動物がいて、復元作業所で復元作業員をしていたニータは足の速い動物であるチータを副業作業の際に立ち寄った異国の地の住民に紹介され、一目ぼれしたのだという。如何に足が速く魅力的な動物であったかというと、復元作業所の復元作業員であったニータが自らの息子であるチータにチータという名前を与えるほどである。自らの子供の名前には自らの好きなものを充てる場合が多い。如何に好きだったかということが窺い知れる。100年前に私の家の建つ場所にあった国のデータを復元作業することになった15日後にチータは産まれたのだが、チータは今歩けるようになって、100年前に私の家の建つ場所にあった国のことにも興味を示しているし、ニータがデータを復元作業していた際に立ち寄った異国の地で出会った、自らの名前の由来、すなわちニータの好きなものであるチータが、如何に足が速かったのかを知りたがっており、ニータがデータを復元作業していた際に立ち寄った異国の地で、ニータの好きなもので、自らの名前の由来であるチータを見に行くために必死でデータの復元作業を勉強し、自らの母親と同じ復元作業所の復元作業員にならんと日々努力している。如何に日々努力しているのかというと、実際にチータの母親であるニータと同じくらい、つまり、チータの母親であるニータと同じ職場、同じ職業である復元作業所の復元作業員になれるのではないか、というところまで来ているのだという。如何に勉強すれば、チータの母親であるニータと同じ職場、同じ職業である復元作業所の復元作業員になれるのかというと、まさにニータの息子であるチータと同じ時間、同じ密度で努力すればいいのである。この世界では復元作業所の復元作業員はあこがれの職業である。ニータの息子であるチータもあこがれている。母の背中と同様にあこがれをもってその職業を見つめており、復元作業所の復元作業員にならんと日々努力している。なぜ復元作業所の復元作業員がこの世界であこがれの職業となっているのかというと、実は、この世界はこまめで緻密な復元作業なしに過去を語ることが出来ないからである。復元作業なしに過去を語ることはかつてはできたのだが、この世界ではこまめで緻密な復元作業なしに過去を語ることは出来ず、例えばかつてはできたように代名詞や指示詞は大半が失われているのである。それが、この世界において復元作業所の復元作業員があこがれの職業となっており、ニータの息子であるチータがチータの母親であるニータのように復元作業所の復元作業員にならんと日々努力している理由である。チータという名前は、チータの母親であるニータがデータを復元作業していた際に立ち寄った異国の地にいた、足の速い動物からとったものであり、それに復元作業所の復元作業員であるニータは一目ぼれしたのだという。如何に好きだったかというと、なんと復元作業所の復元作業員であるニータは自らの息子であるチータにその名前を与えるほどである。自らの子供の名前には自らの好きなものを充てる場合が多い。如何に好きだったかということが窺い知れる。

 

こうして話をしていると、家に来客が来た。来たのは来客で、復元作業所で復元作業員をしている、ニータというらしく、復元作業所の復元作業員であるニータにはチータという一人の息子がいて、ニータの息子であるチータが風邪をひいて遅くなってしまったとのことだった。復元作業所の復元作業員であるニータによる、復元作業なしに過去を語れなくなってしまったらしいこの世界の住民である私が、過去の約束を忘れていたらしい。どうやら、100年前に私の家の建つ場所にあった国のデータを復元作業するらしく、100年前私の家の建つ場所にあった国は文化的で便利な国だったらしい。100年前に私の家の建つ場所にあった国の住民が持っていたものを復元作業することで、ニータや私が住んでいる国はもっと文化的で便利な国になるというのだから、私は復元作業所の復元作業員であるニータに100年前私の家の経つ場所にあった国のデータを収集してもらいたいと考えている。