9月20日 | カートゥーンネットワークスカートゥーンネット

みなさんおはこんばんにちは(←ゲームの実況でよく用いられるとされる挨拶であり、全時刻型の挨拶)

今日は私が大学に行って数年間、上昇し続けてきたスキルの伝授を行う

いいか

私は柔らかいものをクレーンゲームで取ることが大の得意である

私は電撃戦(ブリッツクリーグ)が好きだ そこでこの戦法(タクティク)

「はじけさせろ」

柔らかいもの……想像してみればいいが、ぬいぐるみが主だったものである(というか、ぬいぐるみ専用)

 

しかしぬいぐるみでなくとも、柔らかいものは大きすぎなければたいていこの方法で取れてしまうのである

まず、穴と対象物を近づける(近づけるのが難しそうなものは取らないほうがいい、クレーンゲームには罠もある、なお、もうすでに近いものがあればそれにするか、ほしいものがあれば位置を店員に入れ替えてもらえばよい)

対象物を無事近づけたら(ここであまり百円玉やメダルは使いたくない)

次は対象物を立てたり、傾けたりしてアームとの上下の距離を近くする(無理なら諦めなさい)

例えば横にしてあるものを縦にしたり(たて といっても盾の会ではない おまえら、聞け。静かにせい。静かにせい。話を聞け。男一匹が命をかけて諸君に訴えているんだぞ。)地面からの距離が比較的長い部分(凸の漢字で言うと真ん中の部分)を穴に近づける(決して卑猥な意味ではない)

ここまでくればもうあとは簡単だ あとは人を周りにでも呼ぶか、彼氏彼女がいるならば肩を寄せて「見てて」なんて少し笑ったりして言えばいい そのあとも簡単に事は進むだろう

あとは上に出っ張った部分(アームとの距離が近い、背の高い部分)の穴から離れた側をアームで押しつぶすようにする(大きいアームであっても、ひっかけずに押しつぶすことをイメージする)
すると、そこに強大な反発力が生じる(アームのつかむ力は確立であるが、上から押しつぶす力は確立ではないのだ)

そして、「はじける」……

穴から遠い側を押しつぶしているので、自然と穴の方向に押し出される形となり、穴に入っていくのだ(アライさん)

皆を喜ばせよ

 

謎の画像でオセロをしました な