●ハタゴイソギンチャク飼育3 | ★MOCHAのマイペース・マイスペース

★MOCHAのマイペース・マイスペース

リーフアクアリウムに関する趣味日記です。
間違っている事も書くかもしれませんが、
ツッコミは軽めでお願いします。(^-^)/

照明が届きました。

最近流行りのLED照明で
スマホからも操作が出来て
サンゴにも対応してて
スタイリッシュなボディの
やつにしました!!

って言いたいところですが。。。

 

色々と考えた結果。。。


まさかのメタハラ。。。ライオン

『ファンネル2 150W 20000K(ブルー)』

にしました。


流通品なので、某~クションでも

出回ってましたが、海水の総本山の

むか〜しの掲示板で当機について発煙!?

みたいな情報があって…


現在は後継の2なので問題は

おそらくクリアされてるんでしょうけど、

その流れで中古は、ちょっと怖いなと...

新品で購入しました。

メタハラ:眩しい、暑い、電気代...暑い

でも、かなり信頼出来そうです。いいね

今まで、ずっとLEDだったので

電気代が気になりますね。
一応こういうので試算してみましたよ。
https://www.denkikeisan.com/

正直、京セラのLEDとか気になったり、

2020水銀条約とかも一応調べましたよ。


少しずつ準備を進めています。

マイペースでいきます!さよなライオン