●2年4ヶ月ぶりの入海 | ★MOCHAのマイペース・マイスペース

★MOCHAのマイペース・マイスペース

リーフアクアリウムに関する趣味日記です。
間違っている事も書くかもしれませんが、
ツッコミは軽めでお願いします。(^-^)/

新しい仲間が入海しました。
なんと2年4ヶ月ぶり…にゃ

過去ブログ:http://ameblo.jp/2zo/entry-11868129133.html

 
候補は色々とあったのですが、
前回から2年以上も経過しているのもあって、
思い切って、生体で初の諭吉を捻出してみました...カネゴン・まばたき金

ブルーエンゼル:グレナダ産です。
まだまだ子供ですね。
 
水合わせの映像です。汗

お迎えするにあたって…
ネットの文字で表現されている魚の状態って、
過去の経験上、あまり信用していなくて…にんまり
ショップでの餌付け状態を確認した上で
購入する事にしました。
 

ドライブがてら都内のショップを

車で数店舗巡りましたよ。くるま6

購入先は「パウパウアクアガーデン」さんです。

 
ちなみに、うちの主な餌はココのを愛用しています。
勝手にリンクm(_ _)m

魚の大きさによって粒のサイズが選べるので

とても重宝しています。

うちの子は、みんなガツガツ食べています。

 
さて、
肝心なブルーエンゼルさんの餌付き状態ですが、
現状は小粒の餌を少し食べたり、
ライブロック(苔ロック)を突いたり
を交互に繰り返している状態ですね。
まだまだ粒餌をガツガツ食べるまでには時間がかかりそうです。
まぁ、少しでも粒餌を食べてくれているので
期待出来そうな予感はしています。
とはいえ、まだ3日くらいしか経過していませんので心配ではありますが…
 
{72F2B19B-604E-4884-9DD3-62DC4A4B0194}
 
{26382688-56A8-4398-AF88-6082B1BBF42D}
 
マイペースで見守りたいと思います。さよなライオン