モラハラや不倫する夫が悪い? | 不倫、モラハラ、離婚をキッカケに笑顔溢れる幸せな未来へ

不倫、モラハラ、離婚をキッカケに笑顔溢れる幸せな未来へ

離婚は自分のいたらなさを知る為の学び

魂を向上させ新しい自分に出会う為の元夫からの卒業

笑顔溢れる生き方のヒントになるような事や、日々の出来事を綴っています。



昔はモラハラな夫が

許せない!とか


不倫する夫が悪い!

とか思っていたけれど





モラハラや不倫を

したくなるような



私の言動や行動にも

原因があったんだと

今ならわかります。






どんなにおかしいだろ!

と思うイジメでさえ


イジメられる側にも

原因があるように…

 




どんな事も

片方だけが悪い

なんて事はないんですよね。



両者に原因があるから

問題が起きる。






人間関係の問題は


どんなに相手が悪いと思っても





自分と向き合わない限り


永遠に解決はしないものだから。