この曲、といっても多少易しく編曲されたものですが、

 

入学したての1年生オケで部内で発表するために

 

練習したことがあります。

 

楽譜面はかな簡単そうですが、なかなか聴かせにくい・・・

 

尤もそんなこともわからず、ひたすら練習していました。

 

バーンスタイン指揮、ロイヤル・コンセルトヘボウ管演奏

シューベルト作曲、交響曲第5番

 

非常に構成もわかりやすく、なじみやすい旋律も多く、

 

オケの初心者にはもってこいのように聴こえなくもないですが、

 

これを魅力的に演奏するとなると、なかなか難しいような気もします。

 

ただこの曲を聴くと、夜中までひたすら部室に籠って練習していた、

 

あの時を思い出してしまいます。

 

と言ってる間に、先週末さぼったブル7の練習の分を

 

取り戻さなければならないと、言えよう!(大爆恥)