昨日の「光る君へ」を何気なく視聴していましたが、

 

えっ?となる点が二つ・・・

 

一つは既にYahooニュースになっていますが、

 

ウイカさん演じるききょう(清少納言)が夫をこき下ろすシーン

 

ほぼこの曲と同じような音楽がなり響きました。

この多重録音、凄ない?

 

それはそれで、NHKは「阿修羅のごとく」で使った歴史があるので

 

まあいいかな?と思いましたが・・・

 

一方で許しがたかったのは・・・

 

気付いている方もいらっしゃするとは思いますが

 

藤原兼家の臨終のシーンに使われていた音楽・・・

 

どう見てもいやどう聴いても「アダージェット」のぱくりですやん?!

 

音楽担当の冬野ユミさん、Wikiには

 

>「聴いた事のない音楽を、やりたい放題作ろう!」というコンセプトのもと、

>実験的且つジャンルレスな音楽を追求する音楽制作ユニットBANANAを結成。

 

と解説されていましたが・・・

 

聴いた事のある音楽ばっかりですやん?!と、言えよう!(大爆恥)

 

べつに・・・きらいじゃないけどね・・・(再大爆恥)