ようやく音楽をゆっくり聴く気分になりました。

 

ここのところ余震も殆ど感じないので・・・

 

そんな日曜の午後は、やっぱゲヴァ管でしょ?(爆恥)

 

で、何を聴くかと言うと・・・

 

ブラ3です!

 

今日はマズアさんではなくて、

 

ブロムシュテットさん!

 

ブロムシュテット指揮、ゲヴァ管演奏

ブラームス作曲、交響曲第3番

第1楽章

第2楽章

第3楽章

第4楽章

 

で、聴いてて気づいたのですが、

 

ビオラは向かって一番右から

 

で、celloは真ん中やや左よりから

 

バスはその後ろみたい・・・

 

えっ、いつの間にゲヴァ管、対向配置になったん?

 

知らんかった〜

 

 

 

でも、時々Vnの旋律が、左より右から強く

 

聴こえてくることがあります。

 

Vn同士の掛け合いでは、ひょっとして

 

2ndのほうが先に弾くのかな?

 

2ndの強いオケ、好きです!(再爆恥)

 

 

 

ひょっとしたらブラ3に、不安定さというか、

 

危なっかしさを求めるとしたら、

 

多少物足りないのかもしれませんが、

 

いずれにしても完璧なアンサンブル!

 

完成されたブラ3であったと、言えよう!(大爆恥)