今朝の当地の新聞です。

 

ちなみに会場の金沢歌劇座は全く無傷です。

 

その証拠にこれはちゃんと開催されます。

 

もちろん被災地の真っただ中で行うのではないわけで、

 

こんな時にではなくて、こんな時だからこそ

 

被災地から楽しみにして何とかして駆けつけるファンのためにも

 

という気概が、おそらくN響の関係者にはなかったのでしょう・・・

 

ソリストが嫌がったなど、事情があるのかもしれませんが

 

まあ、無理に開催して心のこもってない演奏を聴かされるより

 

中止の方が望ましいのかもしれないと、言えよう!(大爆恥)

 

どっちみち聴きに行くつもりはなかったけど・・・

 

 

N響のホームページにはこんな記載がありましたけどね・・・

社会貢献

災害の被災地を応援する

近年の気候変動で大雨による被害はあとを絶ちません。N響は被災地に出向いて応援することにも力を入れています。