先日記事にしたiTunes開けない問題は

音楽あれもこれも=ただし偏りはあると言えよう= -4ページ目 (ameblo.jp)

 

無事解決したところまでは記事にさせていただきましたが、

 

さらにもっと恐るべき事態に陥っておりました。

 

 

 

度々ご紹介している私が所属していた大学オケ、〇大フィルと記載したため、

 

「大フィル」で検索した方のお耳を度々汚しておりましたが、

 

久々に聴いてみようとiTunesを開いてみたら、

 

例によって「元のファイルが開けなかったため・・・」

 

ハイハイ、また紐づければいいんでしょ?とばかりに

 

リッピングしたすべての音源を入れていたHDにアクセスすると・・・

 

ない!「○○大学フィルハーモニー管弦楽団演奏集」のファイルが・・・

 

どこにも見当たらない!

 

どうもHD上で消えてしまったようです・・・

 

 

 

 

いや、そういうこともあろうかと、たしかDVDだかBDだかに

 

落としてあったはずと思い探しても、そのディスクが見当たらない・・・

 

終わった~!

 

まあかつて記事でご紹介した音源だけはYouTubeに残っているので

 

それで良しとするか・・・と、思ったところで思い出しました。

 

 

 

ONKYO製(旧SOTEC製)のディスプレイ一体型PC

 

 

もうネットでは使えないWINDOWS7でHDがカタカタ音が鳴り、

 

ファンも不安定のため捨てようかと思いましたが、モニターとして使用できるため

 

現在のPCからHDMI端子で繋いで使っています。

 

 

 

 

そうだ!この古い一体型PCに音源が残っているかも?と思い、

 

祈るような思いでディスプレイモードをPCモードに変えると・・・

 

案の定カタカタいいながら最初はセーフモードしか立ち上がらず、

 

「修復しています」でなが~く待たされたのちにようやく起動。

 

musicフォルダを恐る恐る開いてみると・・・

 

 

 

ありました!「○○大学フィルハーモニー管弦楽団演奏集」のファイル!

 

ホッとしながら調子こいて、これをご紹介してしまうという・・・

 

佐藤功太郎指揮、金沢大学フィルハーモニー管弦楽団演奏

チャイコフスキー作曲、交響曲第5番より第4楽章

 

えっ?ばらしてもうとるやん?と、言えよう!(大爆恥)

 

40年以上たっとるから、もうええやろ?(再大爆恥)