連休中はゆっくりと音楽に浸る暇もありませんでした。

 

ブログもしばらくは更新できなくて・・・

 

 

そんななかでこれだけは聴いてきました。

 

風と緑の楽都音楽祭2023より

モーツアルト作曲、歌劇「ドン・ジョヴァンニ」ハイライト

演奏 OEK

  • 沖澤のどか 指揮

  • 三戸大久 ドン・ジョヴァンニ

  • 森雅史 騎士団管区長

  • 竹多倫子 ドンナ・アンナ

  • 近藤洋平 ドン・オッターヴィオ

  • 秋本悠希 ドンナ・エルヴィーラ

  • 栗原峻希 レポレッロ

  • 門田宇 マゼット

  • 鶫真衣 ツェルリーナ

  • 木村綾子 語り

出典:北國新聞社
 
小編成のOEKでしたが、迫力は十分。
 
尤もオケピット内の編成はこの規模だから当然と言えば当然ですが、
 
日頃フルオケで聴いている序曲なども、全く違和感はありませんでした。
 
声優陣もなかなか素晴らしく、特に男性陣、中でも三戸さんと栗原さん!
 
久々に心に響く歌唱を聴かせていただき感激しました。
 
少し心に余裕ができたら、カラヤンさんの全曲DVDも
 
視聴してみたくなりました。
 
 
 
でも・・・まだMP3プレーヤーなくしたのを
 
引き摺っているようだと、言えよう!(大爆恥)