ようやくオリンピックも終わり、寂しいような、ほっとしたような・・・

 

まあこのオリンピック期間に、何度も経験できないようなことが二つも・・・

 

落ち着いて観戦できなかったのは・・・

 

単に私が観ていると負けるのでは?という自意識過剰のせい・・・(爆恥)

 

で、オリンピックも私事の方も無事に落ち着きましたが、

 

ひとつ気になったのは、メダルセレモニーのBGM

(29分40秒からお聴きください)

 

これって、どこかで聴いたことあるような気がしません?

 

 

 

 

まずこれ!

 

ダニエル・リカーリ歌、「エリザベス・セレナーデ」

そうです!「有吉マツコのかりそめ天国」の投稿を読むときの音楽です!

 

 

 

尤もこれにも似ているような・・・

 

ヴァンゲリス作曲、「炎のランナー」よりメインテーマ

 

なんだかな~

 

この二つを足して二で割ったような感じがして、・・・

 

 

 

 

開会式、閉会式の「で、あなたは何をされてる方?」

 

って人たちの、わけのわからんパフォーマンスといい、

 

聖火ランナーや、旗持ちの人のチョイスといい、

 

なんだかなあ???という演出にはちょっとがっかりしました。

 

「1964東京オリンピックマーチ使うなら、開会式で使えよ!」

 

と思ったのは、私だけではないのではないでしょうか?

 

それと、長すぎるバッハは・・・受難曲だけで十分だと、言えよう!(大爆恥)