妻のキャンプフェイドアウトから
1号(小2男子)&2号(5歳女子)との
愉快なワンオペ父子キャンプを始動



キャンプまったく関係ないけど

犬飼いたい、というお話

ベルギーが原産の

スキッパーキという犬種



世界名犬牧場なるところで

1号&2号が見つけたお気に入りワンコ



写真だと黒さが際立って

なんだかあんまりよく分からないけど

その場ではもっと可愛かったな

(写真の腕?)






ここの牧場のシステムは

はじめ、ゲージ内にいる複数のワンコと

触れ合い(無料、他のお客さんも一緒)


お気に入りが見つかれば

たしか1,500円くらい払うと45分間

指名で好きなワンコを場内散歩に

連れ出せる(独占)って言う


どこの業界でもお馴染みのデートシステム真顔






我が家はかねてより願望あるものの

やはり未だワンコを飼った経験なし





いつもはホムセンの動物コーナーで

1号&2号と眺めて

「あの子かわいいね〜」

「飼いたいねぇ〜」

「あウンチしたねえ〜」

「あブニュッて踏んだね〜」

「座った」

「あぁ毛にもまみれたね〜」

「お世話って大変だね〜」

で帰るパターン



(後半のネガ意見があかんのかな)

(ポジのところを強調せんと?)





ま、飼いたいんだけど、

命をお預かするって気軽な気持ちでは許されん




それに間違いなくパパが

専属お世話係になる未来が鮮明





1人でその責任を負いきる自信なし(¬_¬)







飼うなら家族全員でちゃんと

お世話することを必須条件としたい








最近、2号(年中組)もようやく自分のことは

出来るようになってきたし

1号はけっこう頼りになるし





さてはタイミング的にはそろそろか!?





ということで夢に向け
まずは子どもたちに
具体的なイメージを持たせようと
この牧場のシステムを活用して擬似体験
(妻は仕事)




終始、ご満悦な1号&2号


予想してたけど回避不能だったのは

リードの取り合いでのケンカ勃発





でも終わってみれば2人とも

かなり楽しかったようで

とくに2号は帰宅の車内でさっそく次回の

リピートを切望

なんか写真だと黒い物体からナゾの青いロープが2号に伸びているように見える

(iPadで撮影が原因?ちょっと一眼レフ欲しい)





散歩開始直後、

開放感からか

ワンコがさっそくもよおす





木の根本に



ブリッではなくて

プピピピィーッの液体状のやつゲッソリ



まあその前に色んな人から無制限にオヤツ与えられてたからね


お腹こわすよね






当然、その下のお世話は専属係のパパ




夢、いと遠しきかな〜