朝のレモンはシミの原因に!? | 「泥と琥珀」~ブログ~山野愛子どろんこ美容~

「泥と琥珀」~ブログ~山野愛子どろんこ美容~

和歌山市のエステ・コスメ・スクールの公式認定サロン

こんばんはerc和歌浦店のRocoです(*´∇`*)


最近やっと涼しくなってきましたね(*´∇`*)
晴れてる日のお昼はまだまだ暑いけど。。。ためいき


この夏、シミ作ってませんか?
シミを気にされてる方、やっぱり多いですよねガクリ


シミに良い!と言えば、ビタミンC上げ上げ



レモンやパセリ
多く含まれているのは皆さんご存知ですよねキラキラ


しかーーーし!!

レモンやパセリを食べると
シミが出来やすくなるんです
( ̄□ ̄;)!!


$美肌の作り方~山野愛子どろんこ美容in和歌山~

シミに効くといわれる、ビタミンCを多く含むレモンやパセリ。

レモンやパセリにはソラレンという、
紫外線感受性を高める物質が入っています。


ソラレンを含む食べ物を食べると、
当然紫外線に対し感受性が強くなるので、
シミが出来やすくなるんです怒


とはいってもソラレンは、
摂取してから数時間で代謝して
体内から消えてなくなるので、
夜食べるなら
問題ないので大丈夫
ラブ


むしろかお!!食べまくって下さい(‐^▽^‐)ワラ


ひらめきビタミンCはとっても壊れやすい成分なので、
熱を与えるよりも、生のままが良いですよひらめき
食事だけで大変なら、サプリメント等も良いと思いますにこ


ペタしてね