皆さんのブログを拝見していて、素晴らしいなぁ〜と思うこと。



お子さんの架空名がセンスいい!!


可愛らしくオシャレだけど気取っていない、ユーモアがある、インパクトがある、などなど、とっても素敵おねがい


私にはネーミングセンスがないので一貫して「娘」で統一していたのですが、
会話再現などで、どうにも娘表記では違和感。

そこで生まれたのが、

娘子


うん、センス微妙泣き笑い
実際、娘の実名には子がつく古風な名前なので、、、。

 


また、長女・長男・次男・次女表記も読み手には最小限の情報で伝わり、合理的で素敵!

「長男は出来たけれど、次男は難しいみたい、、、」
なんて。



これ、うちの子のような一人っ子で使うと、
「今日も一人っ子は塾で〜、、、」
「一人っ子が頑張りました!」

やっぱり違和感しかない。



というわけで、娘表記か微妙な娘子で今後もいこうと思います指差し