最近の娘、本読みません。

漫画か学習マンガばかりです。
活字離れか?!
 
 
そんな娘のオススメ漫画はこちら。
 
 

 

 

天地創造デザイン部
 
ダーウィンが来たばりの生物漫画です。
爆笑しながらも、動物に興味を持ってくれたようなので有り難い!
現在8巻まで刊行で、現在は休載中らしいです。
 
 

 

日出処の天子

 
こちらは母オススメニヤリ
内容というより、登場人物の心情が複雑で難しいかなぁと思っていましたが、古代が好きな娘にはドンピシャでした。
 
「神道派の物部氏が崇仏派の蘇我氏に滅ぼされたってよく分かった!朝鮮半島は高句麗、百済、新羅でしょ?あと、推古天皇は額田部王女!」
最後のは覚えなくてもいいよ、娘爆笑
 
ちなみに
娘の推しは淡水と調子麻呂。渋い!
 
 

 

 

 

ダンジョン飯
 
これは夫オススメ。
ファンタジー漫画ですが、理科好きな子が面白がれるということ。
 
パラパラ見させてもらったら、確かに架空モンスターの生態がこと細かく理にかなった設定で、これ、普通に実在の生物で描いてくれたらいいのにと思わざるをえない、、。
 
アニメもイベントも夫に連れられ、夫!娘が付き合ってくれて良かったね!という感じです。
 
 

 

 

角栄に花束を
 
こちらは先輩ブロ友様から教えてもらい、タイミングを見計らい最近投入しました。
 
少年漫画寄りだからどうかな?と思いましたが、楽しんで読んでいます。
(結構アウトレイジです泣き笑い)
 
娘の推しは鳩山一郎。
私はメガネキャラ好きなので、池田勇人。
 
日本史資料集で歴代総理大臣一覧を見せたら、
「 本当に総理大臣になれたんだねー!」だって。
そりゃそうだ!
 
 
 
学習漫画は相変わらず、角川様の歴史シリーズのお世話に。

 

 
 
そうは言っても、ちょこちょこ読んでいる二十面相シリーズ。

 

 

1、2冊で興味なくなるかと思ってましたが、結局最終巻まで。
古本でセット買いすれば良かった笑い泣き