受験された皆さま、お疲れ様でした。

 

平均点が毎年50点前後と聞いていたので、

出来るところがあればくらいに思っていたのですが、、、、。

 

今年はずいぶん易化した問題!

これ、両教科とも平均60点は越えるのでは、、、ガーン

 

 

算数の問題を見ると、

これは確かに早稲アカ生優位だなぁといったラインナップでした。

 

国語は素材文・問い、両方とも平易だったので、

算数以上に平均点高そう。

 

早稲アカ生は満点続出なのでは、、、?

 

 

 

そんな感触だったので、

娘の問題用紙を見て、厳しい戦いと実感しています。

 

全統小のような自己採点は出来ませんでしたが、

解き筋を見て、これは出来ていて欲しい問題を落としていてショック。

 

母の落ち込みとは裏腹に、

当の娘はここぞとばかりに読書三昧です泣き笑い

(守り人シリーズがいよいよ最終章に入って、加速度的に面白いらしい。)