茨城県牛久市のリトミック、英語リトミック、0歳からの音楽教室「るる音楽教室」講師の滝沢 ゆみです。

まだまだ暑い夏が続いていますが、るる音楽教室のサマースクールも、熱い開催となりました。

3回目のこの日は11時から「楽典の勉強」



イタリア語の楽語や、音符の種類など朝から頭にたくさん詰め込みました。
「ふぅ〜頭が疲れた・・・」

およそ1時間勉強したところでランチタイム。

ミートソーススパゲティとポテトを食べました。



「いただきます!!」



みんなで食べると楽しい!ね!おいしいね!!



食後の運動には「英語リトミック」
海に行こう!のテーマで、魚になったり、イルカになったり、海藻になったりしました

「ABCソング」や、お天気の単語も覚えました。

リトミックの後は、単語ワーク。








これで家で復習してもらえたら・・・海の生き物の単語はバッチリです!!

14時からは、午前中に覚えた(覚えたかな?)楽典の復習ということで「楽典のクイズ大会!!」を開催しました。



答えられたら賞品がもらえます。
みな目を輝かせて生き生きと参加!!



盛り上がったクイズ大会の後は、サマースクール最終日ということもあって「お菓子パーティ」を開催。



差し入れしてくださった、たくさんのお菓子に囲まれて、色々なお話をしながら、思いっきりお菓子を食べました。

その後、ゲーム大会になりました。
















色々な学校の子の、色々な学年の子で遊ぶという経験も、なかなか機会がないかと思いますが、お昼を食べたり、勉強したり、リトミックで音楽の勉強をしたりと盛りだくさんの「サマースクール」。

子供たちの心に夏休みの楽しい思い出を刻めたらな!!と、願いを込めて開催してみました。


みんな、喜んでくれたかな?



牛久市♪0歳からのるる音楽教室
茨城県牛久市牛久町3010-89
電話番号 080-6844-6180
アクセス詳細はこちら!


リトミック
英語リトミック
るる音楽教室のご案内
講師の思い
教室生の感想
お問い合わせ