利用されてた旦那。
皆さん、こんにちはいまだ日本に帰れず泣きそうです。(すでに数回泣きました←)隔離がなくなるのはいつからだろう。とりあえず、親友が来年3月に結婚するのでその時は絶対帰りますさてさて、うちの旦那自営業と会社員の掛け持ちをしているんですが、今日、旦那の携帯に知らない番号(A氏)から電話があって出てみると「〇〇代表(以下B代表)の電話に繋がらないんです。連絡取るように言ってくれませんか?」と男性A氏が。旦那がB代表に電話してみるも「現在使われておりません。」とアナウンスが。一応カカオでも連絡したけど返事なし。B代表は以前に旦那と仕事をしていた人。お互い自営業同士。電話でしか聞いた事ないけど旦那にめちゃくちゃ偉そうな言い方で個人的にめっちゃ嫌いやったで、電話は繋がらんしカカオも返事なくってA氏に現状を伝えると「B代表からマスクのフィルターを買って代金(前払い)も支払ったのにフィルターが全然届かないし急に連絡つかないし。困ってるんだ。〇〇(旦那)さんと一緒に事業してると聞いて一応連絡先も聞いていたからかけてみた。」というんですがうちの旦那その人とそんな事業やってない。勝手に利用されてました。旦那「私はB代表とそんな事業やってないですよ。随分前に〇〇の事業はやったりしてましたけど今年からはB代表とは何もしてないですよ。」A氏「そうなんですね、、、、B代表に3,000万ウォン支払ってフィルターも届かないし、連絡つかないしどうしよう、、、、」そうB代表、3,000万ウォン持ち逃げしました。やばくないですか💦マスク業界、結構厳しいらしくてコロナだからーって何にも知識なしに気軽に始めた人結構多くてマーケティング不足かなかなか売り上げが伸びず借金作ってどうにもならず自殺した人も結構います。旦那の取引先の社長も自殺しました。支払ってもらう予定だった数千万ウォン結局帰って来ませんでした。あと韓国の会社って期日までにお金を支払わない。パリパリ文化なのにお金に至ってはルーズ。それも支払う側の場合。口だけ人間がかなりいてイライラします。旦那も旦那で私から見たらなんでそうしちゃうの?っていうことが多々あるんですが言ったら機嫌悪くなるだろうから言いません😂あと自営業ではなく旦那の勤めてる会社の方ですがたまに私が日本語翻訳をしてあげる事(無償)があるんですが、そこの社長にイラつくことがあったので今後一切しないことにしました。旦那のためにと思ったけど、社長のせいで無理。いや、てか今までの翻訳代くれよ。ケチな女社長だわ