皆さん、こんにちは

娘のトイトレは順調です
というより完了?したんでしょうか。
今は昼間も夜の寝る時も普通のパンツで
過ごしてて、今のところお漏らしなしです!
4日前から夜にパンツもはじめました。
夜のおねしょ対策として
☑︎防水マット?シートを敷く。
☑︎寝る前にトイレに行く。
を徹底してます。
パンツが好きで
「オムツ履く?」と聞いてみても
「パンツ履く。ウヌもパンツ履いてるよ。
他の友達はみんなオムツだよ」とのこと。
保育園のお友達大好きなウヌと2人で
トイトレ中です
ウヌとウヌ兄はうちの子供たちと
同じ学年で保育園も同じで友達で
アパートも同じなんです。
今日の朝にウヌ兄弟とパパさんに
エレベーターでばったり会って
娘のウヌ愛が凄くって
「ウヌ、アンニョーン
」
「ウヌ、イッタバー(後で会おう)」
ってずっと一方的に喋りかけてて
ウヌも嬉しそうだったけど
なんかアイドルの追っかけする
ファンみたいな勢いだったから←え。
ウヌパパに
「いつも家で娘がウヌの話してて
ウヌの事好きみたいです〜
」って
話しかけちゃった。
本当に家でも
「ウヌが〜」ってずっと言ってて。
恋する乙女みたいな。
けどねけどね、
今日子供たちと手つないで
保育園向かってたら息子から
「ウンソン(ウヌ兄)が引っ越しするんだって」
って聞かされて
「え?ほんまに?誰から聞いたん?」
って聞いたら「ウンソンが昨日言ってた」
って言ってて、ほんまかな?とか
ほんまやったら娘ショックやろなーとか。
韓国って引っ越し多いな〜。
去年、一昨年仲良かった
息子の保育園友達(今年幼稚園に行った)の
名前が全然思い出せんくて
息子に
「ほら〇〇(息子)が好きやった双子の友達
名前なんやったっけ??」
って聞いたら
「あーテヒ、ガヒやろ?」って言ってきて
4歳児記憶力すごー!ってなった。
「幼稚園行ったらテヒガヒに会える?」
って聞いてくるもんだから
あーやっぱり連絡聞いとくべきやったか。
と悲しくなった。