【東京散歩】門前仲町〜清澄白河〜両国 Vol.1 | つゆ散歩

つゆ散歩

Toshihiko Tsuyukubo OFFICIAL BLOG 
•Daily
•Work/AquaFitness/Team Agua
•Food
•Music
•Travel
•My Favorite Things

東京に住んでいるのに、

行ったことのない場所が多すぎて

通過したことはあるけど、

降りたことのない駅が多すぎて

行ったことのない東京を散歩することを趣味に加えました。

題して「東京散歩」

第一回目は門前仲町〜清澄白河〜両国です。

 

 

 

 

自宅の最寄駅から乗り換えなしで行ける門前仲町。

西葛西に通っていた頃は、通過だけする駅。

初めて降りました。

 

 

 

 

 

門前仲町って何が有名なんだろう?

って調べてみたら、

宮司殺害事件で有名になった富岡八幡宮があった!

 

 

 

 

 

ここには伊能忠敬さんの像が飾ってありました。

 

 

 

 

 

 

門前仲町で頂きたかったグルメは

深川めし。

老舗の深川宿で頂きます。

お昼時でしたが、5分ぐらい待ってお店に入れました。

 

 

 

 

 

 

アサリたっぶりで

アサリの出汁も効いていて美味しい!

でもお値段高め。

御膳にビール1杯で3000円。

 

 

 

腹ごしらえをしたので清澄白河までテクテクお散歩。

Vol.2に続きます。