はじめの一歩は重い | つゆ散歩

つゆ散歩

Toshihiko Tsuyukubo OFFICIAL BLOG 
•Daily
•Work/AquaFitness/Team Agua
•Food
•Music
•Travel
•My Favorite Things

水の中を歩こうとする。
水の抵抗が身体の動きを邪魔をして
歩き出しは重くて歩きづらい。
でも、歩き続けていると水流が出来て
身体が水流に運ばれて歩きやすくなる。



これって人生も同じだなといつも思っている。
何か新しい物事をはじめる時は
不安や緊張で
はじめの一歩はいつも重い。
なのに暫くすると、意外とスムースに立ち回れていたりする。



新しく何かをはじめる事が
億劫になっていたり、面倒くさくなっている時は
水の中で事を思い出す。
今は大変だけど、ちゃんと流れを作ればスムースに事が進むから。
はじめの一歩は重くて、心も身体も上手く動かないけど
大丈夫、流れを作ればスッと楽に動けるようになるから。



水はいつも生き方を教えてくれる。