幸せになるために | つゆ散歩

つゆ散歩

Toshihiko Tsuyukubo OFFICIAL BLOG 
•Daily
•Work/AquaFitness/Team Agua
•Food
•Music
•Travel
•My Favorite Things

ブログ更新お休みしてました。
更新出来る心の状態ではなかったんです。





僕の幸せを願わない。
僕の未来を応援しない。
僕を理解しない。
僕を否定する。
そんなヘビーなコトがありまして。





とても残念だけど
人はそれぞれだから仕方ない。
でも、自分の感情だけで当たり散らされても困る。
理解出来ないのは仕方ないけど、理解しようと試みないなら話もできない。





久々に心がズドンと落ちましたよ。
夜寝れなくなるほど考えましたよ。





でも、僕は弱くない。
そして周りにたくさんの幸せがある。





そばで話を聞いてくれる人。
親身になってアドバイスをくれる先輩。
ばか騒ぎ出来る親友。
前向きに取り組める仕事。
仕事の仲間。
僕のレッスンを楽しみに待っていてくれるお客様。





自分の意見や気持ちだけ優先し、僕を理解しようともせず、否定しかしない人たちとは関わらなければよい。
縁なんて切ってしまえばよい。
自分を苦しめたり悩ますモノは排除する。





僕は弱くない。
自分の足で自分の人生を切り開き歩いていける。




幸せになるために。
お互いを理解し尊重し合える仲間と生きていく。





もう子供じゃない。