父、還暦。 | つゆ散歩

つゆ散歩

Toshihiko Tsuyukubo OFFICIAL BLOG 
•Daily
•Work/AquaFitness/Team Agua
•Food
•Music
•Travel
•My Favorite Things

宇都宮に日帰りで実家に行ったのは、正月に帰らなかったのと父の還暦を祝うため。





昔、小学校高学年の頃に母と
「お父さんが還暦を迎える頃は何しているんだろね」
「31歳とか32歳ぐらいだね」
なんて話した事を鮮明に覚えている。





遠い遠い未来だと思っていたけど、それが今なんだと
父の還暦を祝いながら感じていた。





プレゼントを渡して
父が「もんじゃ焼きが食べたい」と言うので
もんじゃ屋に食べに行き
家電量販店に行き、実家のリビングに置く大型テレビを吟味し
(後日購入予定)
家に戻りダラダラとしていたら
母が「家族で記念写真を撮りたい」と言い出して
デジカメのセルフタイマーの使い方が分からなくて
バタバタしながら記念撮影をした。





凄く平凡でどこにでもいる家族であるが、それが一番幸せなのだろう。





多くのことは望まない。
大切な人が健康でいてくれればそれで良い。





親父、還暦おめでとう!