だから、人は生きていける。 | つゆ散歩

つゆ散歩

Toshihiko Tsuyukubo OFFICIAL BLOG 
•Daily
•Work/AquaFitness/Team Agua
•Food
•Music
•Travel
•My Favorite Things

レッスン前に会員様とお喋りした内容。





いきなり寒くなって、夏の暑さが辛かったことなんて忘れちゃうよね~。





辛さや痛みは時間が経てば忘れちゃいますもんね。





だから、人は生きていけるんだよね~。





確かに!名言!





辛さや痛みを忘れられずに積み重ねたら潰れちゃう。





失敗続きでうんざりした日も
恋破れて泣いた日も
人生のどん底にいて希望が見つからなくて焦っていた日も
人に裏切られて信じる事が辛かった日も
信頼を損ない相手にしてもらえず苦しんだ日も





そんな事実は思い出せるけど
当時の心境は2度と思い出せない。





人は瞬間で感じて想い生きていくから
昔抱いた感覚や想いは2度と戻らない。
同じような感覚や想いがあっても、形は少し違っているはず。





感覚や想いは時間と共に形を変えていく。
大きくなったり小さくなったり
円になったり四角になったり
点になったり線になったり。





だから、今辛くても
暫くしたらきっと忘れちゃうんだ。
そう思ったら頑張れそうなこともある。





痛みや辛さを忘れられるから人は生きていける。
また、楽しさや嬉しさも忘れてしまうから
人は生きていくのだろう。