人生初のクロール | つゆ散歩

つゆ散歩

Toshihiko Tsuyukubo OFFICIAL BLOG 
•Daily
•Work/AquaFitness/Team Agua
•Food
•Music
•Travel
•My Favorite Things

僕は週に3本、
成人のスイムスクールを担当しています。





僕が得意とするクラスは
水慣れ~息継ぎクロール。





生徒さんの9割は
年配~高齢者の女性。





そんなクラスを担当していると、
人生初の場面に多く出会します。





人生初のクロール。
人生初の25m完泳。
など。





達成した時の表情が
なんとも言えない位晴れやかで嬉しい顔をしています。





その方の人生初の瞬間に立ち会える事が、
僕にとっての喜びでもあるわけです。





今日も2名。
人生初のクロールを経験された方がいました。
水が怖くて、顔さえ付けられなかったのに…。
僕にとっても感慨深いモノを感じられる瞬間です。





この瞬間があるから、
スイムスクールを続けているのです。