基本に戻ってネオスカから1枚。
Skunks 『SOLENZARA/C'EST ESKI, C'EST ESKA』
フランスのスカバンドの7インチ。
これめちゃくちゃかっこいいです!
軽いんだけどちょっと重たくて、それが病みつきになります。
・・・・って非常にあいまいな表現ですが。
まぁジャケット見た時点で音がかっこいいのは間違いないかと思います(笑)
B面の曲も良いです。
ただ、A面で満足してしまってそのままあがったテンションで違う曲聴いてしまうことが多くてあまり聴かないんです。
申し訳ないと思いつつ・・・・でも、B面もかっこいいと思います。はい。
この7インチを買った時に教えてもらったLPがあって、それ欲しいんですよね~。
ちなみに画像発見しました。これです↓
これ、フランスのスカバンド集めたLPなんですよ。
このSKUNKSも入っているんです。
ジャケットからしてもうたまらん感じなんですが、入っている曲もたまらん感じです。
だから欲しいんですけど・・・これがなかなかない!
海外のサイトでは見かけるんですが、タイミングが悪いのか常に売り切れ。
先ほどの7インチを買ったお店の店員さんはこれを持っていて、それでお勧めしてくれたんですが、まったく出会えないので、もういっそのことその人に譲ってもらおうかと。
あっさり断られましたが。笑
これからも気長に探していきたい1枚です。

