ジャケ買いってよくしますが、これは名前買いをしました。
名前買い・・・・まんま、アーティスト名で買ったということです。
Rude Boys 【Rude Awakening】
そうです。 Rude Boys という名前です。
これってスカ好きにはたまらない名前!
高校生ぐらいだったかな・・ソウルやRBを聴き始めた頃レコ屋さんで発見して、名前で間違いないだろうと勝手に判断して買ったんです。
初の名前買い(笑)
ただ、良く見てみると、ジェラルド・リヴァードなんて名前も発見したし聴いてみれば曲もツボ。
私の好きな音そのものでした。
他のアルバムも探して買ったのは言うまでもないことです。
『Written All Over Your Face』 なんかが売れた曲だけど・・・
聴きやすいのは1曲目の 『Come On Let's Do This』 かな。
テンポのいい曲なのであっさり聴けると思います。
名前買いなんてこれくらいしかしたことないんですが、他にもこういう買い方できるような素敵な名前のアーティストさんっていないものですかね。
