The Shirelles 【Lost&Found】


60年代のソウル。

他にもヒットした作品があるんですがあえてこれです。


なぜかというと、スカが1曲あるから。

だって、ポジション・・というか扱い?は別として、“60年代を代表する”グループなのに、畑違いのスカですよ?

気になるじゃないですか。

もちろん・・・微妙です。いや、あくまでスカとして、ですけどね。

裏打ちの人じゃないんだから当然です。はい。


このアルバムは、他のと違う雰囲気が味わえて好きです。

曲の雰囲気なのか、唄い方なのか・・・違う作品です。

LPで欲しいんだけど出会わないんですよね~。


スカやってみたり、なんだか本格的な“ソウル”って感じじゃないところがあるのが好きなのかも。

聴かせまくる曲はあまり聞かない私にとっては聴きやすいです。

でももちろん、ソウルとして素敵なグループだと思います♪