The Shirelles 【Lost&Found】
60年代のソウル。
他にもヒットした作品があるんですがあえてこれです。
なぜかというと、スカが1曲あるから。
だって、ポジション・・というか扱い?は別として、“60年代を代表する”グループなのに、畑違いのスカですよ?
気になるじゃないですか。
もちろん・・・微妙です。いや、あくまでスカとして、ですけどね。
裏打ちの人じゃないんだから当然です。はい。
このアルバムは、他のと違う雰囲気が味わえて好きです。
曲の雰囲気なのか、唄い方なのか・・・違う作品です。
LPで欲しいんだけど出会わないんですよね~。
スカやってみたり、なんだか本格的な“ソウル”って感じじゃないところがあるのが好きなのかも。
聴かせまくる曲はあまり聞かない私にとっては聴きやすいです。
でももちろん、ソウルとして素敵なグループだと思います♪
